2011年10月01日

カクテルサムネ

おそくなりましたがUPしました。



こちらのサムネイラストを担当させていただきました〜!

posted by まっつ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | pixiv

2011年08月31日

ARE YOU READY!!


ということで、コミケ終わってからやっとちゃんと絵を描きました〜!
真美はかわいいなぁ!!
シチュエーション的にはアニメ第2話で律ちゃんが衣装を持ってきた後、みたいな感じです。

彼女たちのアイドルとしての本格的な第1歩、ここからスタートです!


ALREADY!!



追記



部屋に戻ったらラスト1時間だったので、さくっと描いてみた!
かすみマジ天使!そういうこと。
posted by まっつ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | pixiv

2011年08月23日

申し込み失敗

冬コミの申し込み、ギリギリで忘れてるとか、アホすぎる・・・・
ということで冬の自身でのサークル参加はなくなりました。

申し訳ありません。

もうコミケ引退だな・・・
今までありがとう・・・
posted by まっつ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2011年08月10日

C80告知

やっとこ今朝方、完全徹夜にて本文を入稿しました。
ページ抜けがあったので即修正。
これでたぶん新刊が出ますw

ということで告知。
新刊はこちらが表紙↓



本編はイラスト集が約10ページ、残りが漫画です。
イラスト部と本編の半分が線画状態での入稿になってしまいました。毎度の事ですが申し訳ないです。

それと、5月の大阪カラマスで初頒布した、クリアファイルも持っていきます!
こっちは大阪では結構好評でしたw ↓
 


それからはC78頒布の季刊がまだあったかな?
あればもって行きます。

頒布価格は、本が500円、クリアファイルは300円です。
あとは既存のポストカードももって行きます。今回は新作ポストカードはありません。ごめんなさい!

間に合えば、フリーのペーパーも用意するかも。


ということで、場所は3日目東ル-2bです。
申し込み時に、真美やよい響って書いたので、亜美真美島からはずされましたのでご注意を!


当日は相当な暑さになると思います。去年もかなりやられました・・・
みなさんも暑さ対策、水分補給をしっかりと!そんでもって会場でボクとアクシュ!w よろしくお願いいたします!
posted by まっつ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2011年07月26日

ラブライブ!支援


まあウチのブログに貼ったからといって支援になるわけがないですがw

ラブライブ、セカンドシングルが出るちょっと前に知ったわけですが、曲も好みだったんですけど、アニメーションと3DモーションのミックスしたフルサイズPVというのがかなり惹かれました。
キャラもみんなかわいいし。

で、8月についに3rdシングルです。今回のはそのPV。
毎回、アニメーション部分、3D部分共に進化をしています。今回の進化はまたすごい。
初期はアニメとCG部分がモロ分かりなくらい差があって(特に3Dのモーションがちょっと・・・w)前回の"スノハレ"でモーション部分はだいぶ進化。そして今回はモデリングも進化して、つなぎ部分、ミックス部分も違和感なく見れます。寄りの部分はアニメで表情豊かに、引きでは3Dで完璧なモーション、それぞれの良さをフルに発揮したPVに仕上がってますね。
もちろん曲もすばらしい!躍動感とか爽快感がたまらんわー!!

ということで、私今後も、ラブライブ!熱烈支援していきますよ!!



アイマスはオワコン・・・・とか思ってはいないですけど、ラブライブ!にはまだまだ大きな可能性が!

アイマスもがんばれ!!



ということで、PVヘビロテで、亜実真美同人誌新刊猛烈執筆中です。こちらもお楽しみにw
posted by まっつ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

今週(先週)の亜美真美

ネタバレ回避で遅れたわけではなく!!

まじスマンw あやうく1回目から投稿できないところでした・・・
ということで、今週(先週)の亜美真美、第1話より!


さて第2話から本格的にストーリー展開するようです!どうなるんでしょう。楽しみすぎますわ!!
posted by まっつ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス

2011年07月08日

祝1回目放送!!

ということで、アニメ・アイドルマスター第1回目放送、無事終了!!

いやーもう泣けた!!(いや、そんな展開じゃねえw)
とりあえず、真美と亜美が自己紹介してくれたところでうるってきました。
それにしてもよく動いた。みんな可愛い!!

1回目は各人の紹介って感じで終わりました。ストーリ的には第0話ってとこでしょうか?
これからどう展開していくのか非常に楽しみであります!!

さて、Twitterの方では書いていたのですが、毎週放送後に、今週の真美さんってことで、ベストシーンを選んで、自分の絵で描き起こしてみようとか考えております。
さっきまで書いていたんですが、興奮状態&お酒&アニメの絵がよすぎて引っ張られた影響で、見事に作画崩壊したので、明日以降落ち着いてやろうとおもいます。これだけは3日ならぬ3回坊主とかにならないようにがんばりますので応援よろ→!
さーて、がんばって寝ないとねw

最後に。

アイマスとの出会いからすでに4年以上が経過しました。
当時では、アニメ化されるとはまったく予想できませんでした。
自分はゲーマーではなく、アニメ好きな人です。なので、アニメ・アイドルマスターが本当にうれしくて仕方ありません。
しかしながら、ここにたどり着くには、すばらしいゲームを作ってくださったバンナムの皆様、そして素敵なキャラを作り上げてきたCVの皆様、最高な楽曲を提供し続けてくださっている音楽関係の皆様、そして何より全国のアイマスを愛しているPの皆様。
このどれが抜けても、このアニメ化は出来なかったとおもいます。ありがとうございました。
そして、今後展開されるであろう、すばらしいアニメーションを作ってくださるスタッフの皆様にもお礼を。そして激励を。

やっぱり、アイマスって最高だね!!


PS、本家ニコ生前に放送していた、YaSuYuKiさんのニコ生に飛び入りゲストとして参加させていただきました。
突発だったもので、かなりgdgdだったことはお詫び申し上げますw 聴いてくれた方、ありがとうございました!
機会があれば、自前でアニマスラジオ、やりたいですね。


おっと、その前に夏の原稿が・・・・w
posted by まっつ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス

2011年06月29日

ライブの色紙

スキャンしてあったのでpixivにUPってみた。

あーアニメ楽しみ。アニメ始まったらきっとテンションあがって原稿が進むに違いない!!進むといいな・・・

posted by まっつ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | pixiv

2011年06月25日

今日は(明日は)

ライブ!ドームですよドーm(ry

ということで、サイリウム準備完了。MA2SS03〜04チェック中!
アニメの情報発表もありそうだし楽しみ!OP映像とか見れるかな〜?歌も聴けるかな〜?!楽しみだああ!

明日行かれる方、みんなで楽しみましょう!!!






俺、ライブ終わったら夏コミの原稿やるんだ…
posted by まっつ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月05日

夏コミ情報

すでに夏コミの合否判定が出ておりますが、私、またしてもサークル参加することができました!

日付:2011/8/14(日)
配置:東ル-02b
16889754_m.png

pixivコミケ情報ページ
twitcomike.jp

今回申し込み時に、『真美と響とやよい』なんて書いたので(サークルカットも)、恒例の変態紳士島、もとい亜美真見島からハブられて別の場所に移動しておりますw
ということで、新刊はそんな感じで予定してます。あまり期待せずにお待ちくださいw
カラマスで頒布したクリアファイルもいっぱいあるので持っていきますので何もないってことはないのでちょっと安心?

ということで皆様よろしくでございます!
posted by まっつ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報