2008年12月26日

オマケ

post.jpg

こんなポストカードサイズのものを作りました。
本をご購入の方に先着でお付けします〜。
若干本の部数より少ないんですけど、多分本自体が売り切れると思わんので大丈夫かな?
(印刷ギリギリで間に合うと思うので、持っていけると思いますw)

あとはコピー本どうしようかな・・・
あ、値札とかも作んないといけないんだっけ・・・
何気に忙しいなw
もう少しだ、がんばるぞぉ!
posted by まっつ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月17日

やっと・・・

たった今、入稿完了しました・・・
今必要書類をFAX中です。

印刷とは別に本文内容上、申請を出さないといけなかったのに、すっかりやってなかったのを明け方に気付いた→FAXで書類送る→朝9時に電凸→すばやく処理してもらう→原稿に追記、でなんとか間に合いました。

原稿自体も、さすが2週間以上かけて描いてると、最初の数ページと最後のページではまるで別人・・・、これはまずいという事で、気になる部分を加筆修正しました。

ということで、昨日から一睡もせずに、なんとかギリギリでの完成です(ちなみにデータ入稿の締切は今日の12時)

ご協力いただいた方、ご心配頂いた方、ありがとうございました〜。

さて、午後からは仕事だ・・・。
すっかり仕事サボってたから、たんまり溜まってますがな・・・orz

しばらくゆっくりしたいです・・・

あ、FAX終わった〜。

昼飯までちょっと寝よう・・・
posted by まっつ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月09日

こういう

c75_sample2.jpg
何気ない表情が好きだったりする。
かわいいね、真美は。(うっとり)

赤い線はPC上での下書き。
紙に描いた下書きを無視し始めると出てきます。
そのかわり、どんどん進行が遅れる、危険な線。
posted by まっつ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月08日

生きてるよ・・・?


締切ギリギリで表紙の原稿を入稿したぜ・・・
あとは本編だ・・・
posted by まっつ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月05日

サンプル

c75_sample.jpg

こっそりと置いていきますね。頑張って描いてます。
締切まであと1週間ちょっと。なんとかなれ!!wwww

posted by まっつ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月04日

終わった!!

やっと終わったぜ!!!

・・・下書きが・・・・・・。

えーっと本文の印刷締切っていつだったかしら・・・(泣)

これから死ぬ気で頑張りますとも。ええ。
愛する真美のためだ、兄ちゃんは頑張るもん!!


(これ以降、まっつPのブログは更新されることが無かったという・・・)


そんなオチはいやだ!!!!
posted by まっつ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月01日

表紙できたー

表紙はこんな感じになるかな〜。真美かわいいよ真美!!
c75表紙x01.jpg


黄緑系の色が、CMYKだと綺麗に出ない!服の色がくすむ!!
印刷で綺麗に出るかなぁ〜。ちょっと心配・・・
タイトルロゴは頑張りました。ええ、捏造ロゴ大好き!!

PixivにもUPしてるので、ブクマ、評価などお待ちしてますw
posted by まっつ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年11月26日

うぎゅううぅぅ

あーなんかスランプ?
このタイミングでこの調子の悪さってすごく危険な感じです。

話が完成しねー!!
起承転結の「起」「結」はしっかり出来てるんですけど、肝心の真ん中がイマイチしっくり来ない・・・
ちゃんとしたストーリー物じゃなくて、4コマ系とかにしておけばもう少し楽だったのだろうか・・・う〜TT

ということで、ページ埋めに入れようかとか思っているイラストの下書きでも載せてお茶を濁しとく。がんばれ俺。
imatts081126.jpg
posted by まっつ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年11月23日

即プロだよ→!兄ちゃん!

ということで、即プロより帰還(ニセPの家にですケドw)
今回は、コミケでご近所さんになる兄ちゃん達にご挨拶してきたり、事前にチェックしてきたところを回ってきました。
で、買ってきたのはこんな感じです↓
imatts081123.jpg


真美亜美ばっかじゃね?
そりゃあ、俺ですから!他の子は興味な(ry ゲフンゲフン
本以外にもグッズとか色々あって楽しかったです!


あと素敵なものを・・・
imatts081123-2.jpg

亜美真美系での人気のサークル『HAPPY CANDY(海城くうみさん)』にスケブお願いしちゃいました!!
そしたら俺もスケブお願いされたよ?!何これ?!俺一般参加なのに?!wwww
ということで、くうみさんに真美を描いてもらって、俺は亜美を描かせてもらいました〜!
くうみさんの亜美真美はマジかわいいっす!皆さんも是非冬コミでチェックよろ→!!
その近所にウチのブースあるんで、ウチの方もよろ→!ww
posted by まっつ at 17:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年11月19日

国際郵便で荷物到着

imatts081119-1.jpg
今朝、こんなものが届きましたよ。
送り主は『台湾』?!続きを読む
posted by まっつ at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年11月15日

ヤバイ、マジヤバイ

気がついたら色々ギリギリらしい。
印刷所の予約とかしてないし!
しまったなぁww
とりあえず、その辺詳しい某Pに色々アドバイスもらって進めてます。同人初心者なもんでww

で、こんなの先日作ってました。

TCS.png


さて、これ何ですかね?w
まあ、書いてある文字見れば分かるかな?


で、お知らせ。
『下請けの受付をしばらくお休みさせていただきます』
ていうか、休ませてください_orz_
今請けてるのはもちろん納品しますので、それ以降のものに関しては対応できるのが年明けになると思います。
ご了承ください。
(どうしてもという場合は直接ご相談させていただきますが、基本請けられないと思いますのでw)

さてと、まずは表紙完成させるか・・・
posted by まっつ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年08月28日

無事?完了

次回の冬のコミックマーケットC75への申込み作業がすべて完了!!
あとは受かるか落ちるか!天のみぞ知る!!

ちなみにサークルカットはこんな感じです。
c75_s.png
さて、とりあえず本の内容を考え始めようかなw
あ、ちなみに全年齢向けですので。エロは無いよん(多分)

PS、ブログのカウンターが8万超えてました。
アリガトウゴザイマス!!
posted by まっつ at 04:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年08月06日

しりとりますたー!

ダニ以下Pの企画、しりとりますたー!も完成してた模様!

こちらにも参加させていただきました。
みんな力作だな!
俺、時間なくて2枚速攻で夜中に描いて出したので、今見るとひどいですが、気にしないように!!
(自分が一番気にしている件)
参加された皆さん、そしてダニ以下P、お疲れ様でした!
面白かったので、2回目も是非!!
posted by まっつ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報