2010年08月13日

色々告知です!

いよいよ始まります、コミックマーケット78。
まっつPは3日目の15日(日)に参加しております。
改めて情報を。

 開催日:2010年8月15日(日)
 配置場所:東5 マ-19a
 サークル名:PROJECT iM@TTS

 頒布予定物:新刊『THE iDOL M@MISTAR 02 -Twincle Stars-』
      頒布価格500円

     ※既刊、コピー本、グッズ等の頒布予定はありません

ということで、新刊のみですが、よろしければお立ち寄りください!
内容に関しては、↓の記事にてw

それともう1つお知らせ。
Twitterで朝流しましたが、明日(13日)深夜に放送予定のニコ生、おなじみ『わかむラジオ』に再びゲスト出演させていただくことになりました!
お話の内容は、特に決まってはいないのですが、前回飛び入りゲスト出演させていただいた際に、まっつPをもっと掘り下げて!的なコメントをいただいていたので、わかむらPにいじられにいきますw
放送予定は通常の25時からではなく、お盆SPということで?24時頃放送開始予定です。開始と共にブログ、Twitterに情報載せますが、↓のコミュに入ると自動で告知されますので是非どうぞ。


ラジオにコミケと忙しい週末になりそうです!
ではラジオ、会場でお会いしましょうぞ!
posted by まっつ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2010年08月11日

新刊のサンプルです!

なんとか入稿できたのでサンプルをPixivにUPしました〜



Pixivの説明にも書いてあるんですが、今回のストーリー、原案がありまして、それがこちらです↓

メイP作

亜美真美ストーリーMADの中でも、名作中の名作、超お気に入りのこれです。こちらのお話を軸に、その後中学生になって、亜美と真美のコンビで再デビューするときのお話です。

今回の本の製作にあたり、動画の作者であるメイPには快諾をいただきましたこと、改めてお礼申し上げます。
内容に関しては深くは触れませんが、真美と亜美、二人の関係性を表す象徴的な出来事、思い出として動画の内容を入れています。
どうなったかはお楽しみに!w

ということで、無事、何もしないでじっと座っているという苦行をしなくてすみそうですw
会場は暑くなるかと思いますが、もしお時間あって興味をもたれた方がいらっしゃったら、お立ち寄りいただければ幸いです!
posted by まっつ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

入稿しました…

またしても完徹…
死にそうですw

ということで寝ますわw
本に関しての詳細は後ほど〜〜

お休みーーーーーzzzzzzzzzzzzzzz
posted by まっつ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2010年06月05日

受かってしまいましたw

ご無沙汰しております。リアルが多忙で放置してしまいましたw

さて、そんなこんなで本日(正確には昨日)、8月に開催の夏コミ、コミックマーケット78のサークルの当落発表があったわけですが・・・

またしても受かってしまいましたw
前回、新刊を落とすという失態をやらかしたので、今回はダメかな?と思いつつ申し込んだんですが、受かってしまいましたw

ではサークル情報。

サークル名:PROJECT iM@TTS
参加日:2010年8月15日(日)・3日目
場所:東5 マ-19a

C78サークルカット.png


…いわゆる島角ってヤツですか?何が起こった?w

ということで、確実に落とせない状況に追い込まれました。
頑張ります!
新刊の予定ですが、前回の冬コミで出す予定だった亜美真美本。
ほか、余裕があれば(あるわけがない)何か考えます。

さーて、リアルでもこれから忙しい時期ですが、死なないように頑張ります。人間そう簡単に死なないって誰かが言ってた気がしますのでw
posted by まっつ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2010年03月22日

アイドルマニアックスに行ってきた

平日に作業が進まないので、貴重な休日ではありましたが、気分転換をかねて愛車を飛ばして都産貿まで行ってきました〜。

アイマスオンリーイベントの『アイドルマニアックス』に行ってきました!
当初、冬コミで新刊落としたので、こっちで発表とか一瞬考えたのですが、夏コミにしておいて正解でしたw だってこの2ヶ月ちょっと、まともに作業なんて出来ない状態でしたから〜w
ということで、今回は完全にお客さん。とはいっても事前に特に何も調べずに行ったので、買い物というよりは、知り合いのあいさつ回り(一部お詫び周り?w)という感じでした。
以下、戦利品のご報告。
imas100322.jpg

右から、Pixivで知合った亜美真美絵師(もちろんそれ以外もカワイイ)たかせさん(ネコピロー)の新刊〜。
続いてお馴染み、コミズミコさん(パンダが一匹。)の新刊〜。(ズミコさん体調悪い中の参加でした。お大事に!)
そして会場内回ってて見かけた、響のオパーイ笑顔に思わず手が出た、まっきーさん(Gorg)の響貴音亜美真美本!
下にあるのはカタログ表紙と、とかちオンリーのチラシ!(とかちオンリーでは実行委員に当初名前を連ねていましたが、仕事の都合で当日参加出来無そうなので、影からこっそりと応援していますw ちなみにタイトルロゴテキスト製作しましたw)

1時間ちょっとで会場内をまわって、あとは知り合いの絵師さんやPの方々と歓談。コスプレ撮影の異様さを見守りつつ(アイドルとその他のキャラの比率が同じってどうなのw ちなみにその他とは、クリーチャー系、社長、そう、僕だ!の人など)


で、ちょっとしたら別フロアのイベントの宣伝マンがやってきて場内放送をしていたので聞いていたら・・・
『レールガン』という単語が耳に入ったので、さっそく偵察に!
『学園都市祭』というレールガンオンリーイベントでした。見に行った時間も遅かったので、やや閑散としてはいましたが、良い物を発見。これ↓
imas100322_2.jpg

ロリ初春とロリ黒子のトートバック!!うはああ!
こちらは2/28に開催された別イベント『ごちゃフェス』用に作られたもののようです。同時に合同本もゲットしました。
(ちなみにさらに隣で開催のイベントは上級者向けでしたw)


という感じで、往復の車の中ではレールガンのOPとEDを聞いていた私ですが、最近はすっかりレールガンやひだまりスケッチな人です。
アイマスに関しては、もうなんか趣味とか好き嫌いとかではなくて、もう生活の一部になってきてしまってるのかも?w
本日Pの皆様やずっと同行していた某赤いペンの人と色々話をしていて、動画に対しての取り組み方とか聞いてちょっとまたやる気を出してみたり。
動画も同人も、アイマス以外の作品も、みんな好きなんです。なのでバランスよくやって行きたいですね〜。しっかりリフレッシュできました!

PS、夏コミ、受かってもし余裕があれば、よろず本も出したいなー・・・って言うと絶対間に合わないフラグだよね、これw
posted by まっつ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2010年02月09日

気がついたら

今日が夏コミC78のオンライン申し込み締め切りだったよ!

今日休みでよかった〜ww

ってことで早速申し込み手続き完了しました。
頑張って前回落とした本を完成させないとね。
以来絵をほとんど描いてないんだけど、なんとかなるよね!?
合否判定出る前に描き始めとこう・・・w

おっと、まずはサークルカットだな!
posted by まっつ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年12月31日

コミケ直前告知のコーナー!

ということでいよいよ最終日〜!
けいおん!ライブより無事帰還しました、まっつでございます。

直前になりましたが、今回のコミケの情報をもう一度まとめて起きます〜って程のことは何もないけど!

頒布物
●既刊『THE iDOLM@MISTAR 02 Song for You!!』 500YEN
以下、無料配布
◎2010亜美真美カレンダーポストカード(1月2月両面印刷)
◎B5モノクロペーパー(お詫び編)
○昨年配布したポストカード残り
○トカチゴールド2で配布したポストカード残り

以上でーす。

それとこちらもご紹介します。
続・文字で読むインタビューとニコマス通史『敷居の部屋の環/今』
以前出演させていただいた、敷居さんのラジオの内容をまとめたりした本です!
SIDE-Aの『環』には、今年の5月に公開した合作動画『亜美真美誕生祭メドレー』に関するお話他を掲載。
SIDE-Bの『今』には、自分もちろっとお手伝いさせていただいた、トカチゴールド2の特集他が掲載されております。
ともに800円で、西1よ-26b『敷居亭』にて頒布です!
ニコマス関係がお好きな紳士の兄ちゃん達は必読ですよ!
自分も出てると思うんですが、どういう感じなのかは見てないので知りません!出てないかもしれないです!気にしない!
詳細は、『敷居の先住民』をご覧下さい!


ということで、ペーパーをまだ書いております。
明日は朝一で入場。あー展示物も用意してないや!なんだろうこの気合の入ってない感じ!まあ、新刊無いのでちかたないよね!

ご近所まで来たらついでに寄っていただけるだけで結構ですw
のんびりお待ちしております〜!では会場で!!
posted by まっつ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年12月28日

ポストカード出来たよ!

あと4日?でコミケ本番ですねー。
前回のエントリーで書きましたように、申し訳ないのですが新刊はありません!
でもポストカード用意しました!!こちら!↓
imas091228.jpg

印刷お願いした所の用紙サンプルが行方不明で、Webに書いてあった紙の説明だけで選んだんですが、なかなかいい感じでした。
紙自体はマットなんですが、印刷のってるところがちょっとツヤがでてます。印刷自体はグラデも綺麗に出てて流石でした!(これでポストカードは3回目なんですが、毎回いい出来で、封を開けるのが楽しみなのです)ちなみに、印刷をお願いしているのは『gr@phic』さん。すごく丁寧で早い対応でいつも安心してお願いしております。またよろしくお願いいたしますw

ということで、こちらそれなりに数は作ったので、すぐに無くなる事はまず無いと思いますが、念のためどうしても欲しい!って方は直接ご連絡くださいねw

ちなみにこちら、1月と2月のカレンダーになっておりますが、続きの3月以降はPixiv等で公開させていただきたいと思います。
当初は12月までのセットで会場限定での頒布を考えていたんですが、間に合わなかったのと(おいw)、なんか思ったより楽しい絵になってきたので、頒布だけでなくより多くの人に見てもらいたいな〜と思ったので、Webで公開という方法をとることにしました。
ですので、1月と2月もコミケ終了後にPixivにUP予定です。
会場に来れなかった方はそちらでお楽しみくださいw

さーて。明日はお詫びチラシでも描くかなw

まあ原稿落としても、会場に行くのはそれなりに楽しみですw
皆様よろしくですw
posted by まっつ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年12月25日

続・コミケC77情報

えー、新刊のかわりにと思い、用意を進めていたんですが、さすがにもう印刷関係の締切がどこも厳しい為に、当初考えていた物は断念しました。
当初考えていたのは、ポストカードサイズ7枚セットの亜美真美カレンダーだったのですが、12種+ジャケの13種類の絵を2日間で用意するのは無理でした・・・今、4月分の下書きまで来たのですが、このまま作画を続けていると、ただの絵だけになってしまうので(カレンダー部分の製作をまだしていない)、早々に判断し、残りの時間できちんとカレンダーとして機能するようにします。で、1月と2月分を両面にカラー印刷したポストカードを無料で頒布させていただくことになりました。
他のものですが、昨年の冬の本、同ポストカード、それと6月に開催された『トカチゴールド2』用に作ったポストカードも出てきたので、こちらも持っていきます。既刊のみ有料となりますのでご了承ください。あとはお詫び?コピーチラシなんかも用意できればと思います。

ということで、結局新規の物がポストカード程度になってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。(今年は年始からニコマスの企画を2つも辞退したり、コミケもこの有様で、何やってるんでしょうか俺・・・)

大した物はございませんが、暇つぶしに寄っていただければと思います。いつもネット上でお世話になっている方々に直接お会いできる機会もそうそう無いので、その点だけが楽しみです。
ということで、また詳細決まりましたら、改めてこちらで掲載したいと思います。よろしくお願いいたします!



あ、ちょっと言い訳してもいいっすかね?(見苦しいですがw)続きを読む
posted by まっつ at 03:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年12月23日

冬コミの重要なお知らせ

ここ数週、懸命に新刊の用意を進めてまいりましたが、当日までに皆さんに手に取っていただけるような状態で仕上げることが出来ない状態にしかなりませんでした。
ご協力いただいた方々、期待をしていただいた方々には大変申し訳ないのですが、今回の作品にはかなり思い入れのある内容でしたので、できるだけ自分も満足のいくかたちで皆さんに見ていただきたかったので、頑張ってきましたが、力及ばず、納得のいく状態にはならない確率が多くなった為、今回の冬コミC77での頒布を断念いたします。本当に申し訳ありません。

なお、当日はサークル参加をさせていただける状態にあって何もないのは他の参加者の方や、選んでいただいたコミケ主催者様にも申し訳ないので、何か用意しようと思っております。こちらも未確定ですのでなんともいえませんが、もう少し頑張ってみようと思います。
また、昨年の冬コミC75で刊行いたしました『THE IDOLM@MISTAR 01 Song For You!!』が若干数ありますので、こちらを持って行こうと思います。
フリーでお持ちいただけるようなフライヤーも考えていますが、こちらも同様にどうなるか分かりませんが、『何かしら』あると思いますので、『まあ、真美真美いってるロリコン野郎のツラでも見てやるか!』みたいな気軽な感じでお立ち寄りいただければと思います。

今回刊行予定でした新刊『THE IDOLM@MISTAR 02 Twincle Stars』は別の機会で必ず出したいと思っております。無事出来た際にはまたこちらでご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

今回は本当に申し訳ありませんでした!


Project iM@TTS 代表・まっつP


こんなの描いてる場合かよって突っ込みはなしで。せめてもの償いです。
posted by まっつ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年12月20日

描いてますよ〜

今日も5時くらいまで作業して(一部超電磁砲視聴タイム含む)、9時ごろ起床して、朝飯と雑用を済ませ午前中より作業タイム。すすまねえぜ!!
これも新刊よりのカットです。扉絵的な使い方をすると思います。さーてそろそろ昼飯にしようかな・・・食った後眠くなって寝ると危険なんだよな・・・昨日もそれで時間を浪費してしまったしw 今週はもう寝れない!!
posted by まっつ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年12月13日

出来たらしい

表紙が。

前回の表紙が結構ベタな同人誌っぽい感じだったので、今回はカッコイイ系を目指した結果がこれだよ!!
グラデ多用したけど、印刷で綺麗に出るといいなぁ。

ちなみに、本のタイトルは
『THE IDOLM@MISTAR 02 Twincle Stars』です。すごく長いね!
内容は前回同様、Not成人向けの真面目な感じ。亜美真美でまじめな話ばっかやるのもいいもんだ!
そしてちょっとしたコラボ的な内容なんですが、その辺は完成したら改めて。だって出来ないかもしれないじゃん!!?
(この期に及んで逃げ腰なまっつPマジ最低!!)

さ、本編もがんばるおー!!
posted by まっつ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

もうすこしで

表紙が完成しそうです…

ええ、一応新刊の作業をしておりますよ。

でっきるかなでっきるっかな?はてはてふふ〜ん♪
posted by まっつ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年11月22日

すすまねえ!

そりゃ何もしなけりゃ進まんわな!!
ラフでお茶を濁す。

ってことで、明日はリフレッシュの旅に出る予定。久しぶりに早起きしないと!あでぃおす!!
posted by まっつ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年11月11日

設定画

やっと原稿に着手!ネーム書き始めたが、もうちょっと全体を考えてからやろう…収拾つかなくなりそうなんだもんw

ということで、イメージ作りの一環として設定を描いてみた。
作中に出てくる中学の制服。おや、ということはお二人さんは中学生に?!さて、その辺がどう本編に絡んでくるのかな〜?お楽しみに!
posted by まっつ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年10月30日

C77

先ほど冬コミの当落通知がメールで着ましたよ。

受かってました。あうあうあうあう〜。

ここしばらくの当ブログを見てくれている方ならばお気づきかと思いますが、最近ちょっと修羅場ってまして。例年ならば余裕のある年末年始なんですが、今年はちょっと状況が芳しくないのですよ。なので、受かってもやりきる自信があまりない・・・。

が!!
受かってしまったらもう気持ちを入れ替えて(?)、誠心誠意がんばるだけです!!ううううおおおおおお!!

ということで、『アマガミ』本です!!

うそです。いつもどおりの真美亜美です。


うう、アマガミを年末にかけてやるつもりだったのに!!

ではサークル情報書いときます〜。

コミックマーケット77
3日目 西ね-6b (今回からアイマスは西に移動だよ!)
サークル名:Project iM@TTS

c77_circlecut.png


詳細は随時、アップしていきますので【同人情報】カテゴリでチェックよろ→!!
posted by まっつ at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 同人情報

2009年02月10日

お待たせしました!!

冬コミ本の委託販売のご案内!!
なかなか委託お願いする作業に手間取り(入院とかあったのでw)時間がかかってしまいましたが、本日より委託開始となりました〜!
こちらで〜す↓
☆THE IDOL M@MISTAR Songforyou!!
まんだらけ様での取り扱いのみです。残りの部数が少なかったために、各店舗には行っていない可能性もありますので、中野店、もしくは通販での入手が確実かと思われます。
ということで、気になってたけどコミケに来れなかったそこのあなた!よろしければどうぞ!
その他、まんだらけ様ではアイマス関連の同人誌を多数取り扱って下さっています。こちらも是非チェック!↓
mandarake_imas_banner.gif
posted by まっつ at 01:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月30日

大盛況?!

先ほど帰宅しましたよ。ウルトラ眠いですw

本日コミケのブースに来てくださった方々、ありがとうございました!
おかげさまで当方の予想を上回る部数を手にとっていただけたようでうれしい限りです。
突貫で作ったコピー本もすぐに無くなってしまい申し訳ありませんでした。
また、今回委託させていただいたDSPさんの2冊の本も、都合上あまり多くの数をご用意できなかったために、昼前には完売となってしまい申し訳ありませんでした。

それとスケブ&色紙、合計で10枚ほど描かせていただきました。
なれない状況&疲労で稚拙な絵になってしまったのが心残りですが、喜んでいただけたようで
何よりです。

そして今回ブースで売り子の手伝いをしてくださったニセP、kakaoPのご両名にも最大限の感謝を。途中完全にスケブマシーンと化してしまったので、店番をお任せしっぱなしでした。ホントにありがとう!

それからブースに足を運んでくれた、多数のPの皆さん、ありがとうございました。超大物Pの方もわざわざ来てくれたりで、超びっくりしましたww

さて、ウチの本に関しては若干の残りが出ましたので、こちらは年明けにでも同人誌ショップさんでの委託販売を行うつもりです。こちらの情報も決まり次第お知らせしますので、お楽しみに!

ということで、怒涛の12月がやっと終わりそうです。長かった、そしてキツかったw
俺がんばった!

2日ぶりの布団で心置きなく寝るとします。おやすみなさいなの・・・zzz
posted by まっつ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人情報

コミケ情報まとめ

コミックマーケット75での頒布物のまとめでーす。
コミケ終了までトップに表示されます。

日付:30日(火)の3日目
場所:東3ホール・ケ-47b

●PROJECT iM@TTS刊行物
『THE IDOLM@MISTAR Song for You!!』36P・全年齢対象本
 真美メインのストーリー物です。
 オマケ:真美ポストカードサイズ・ミニポスター(先着順)
 ゲストでM@co.jPさんが1ページ描いてくださいました!

コピー本
『真美の衣裳部屋〜ラクガキよせあつめ』12P・全年齢
 真美にちなんだイラストと駄文の詰め合わせ
 
●N.D.S.L(DSPさん)委託本
『Full Megane Alchemist!』(新刊)24P
『Full Megane Panic!』(既刊・日本初上陸)28P
 共に律子本です。
 DSPさんの本の詳細やサンプルはDSPさんのブログにて。

オフセ本は500円、コピー本は200円で頒布いたします〜!

ということで、30日にビッグサイトでお待ちしております!
posted by まっつ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報

2008年12月29日

コピー本

まだ描いてるとか何なの?しぬの?
コピー本表紙.jpg

中身はイラスト集。色々描いてます。ええ、まだ描いてます。
製本面倒なんで、そんなにいっぱいは作らないのでお早めに。
って言っておいて明日なかったらゴメンねww<ぉぃ
posted by まっつ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人情報