2009年08月07日

だれにいっているんだろう・・・

最近、製作状況の遅れに関しての話ばっかなんですが、ふと思った。

「誰に対して言い訳とか謝罪してんるんだろうか・・・」

表向き上プロデューサーとか言ってるが結局は趣味なんだよなぁ、とか思ったら負けとか思っている30過ぎの男がそこには居た。というか俺だ。

まあ、少しでも次回作を楽しみにしてくださっている方が居るようなので、その方向けにですかね。てか、そういう人しかウチのブログには来ないよねw でも毎日100人近くの人が見に来てくれてるってのがありがたい。でもちょっとプレッシャー?w

昨日書いたとおりの進行状況なんで、早くて来週の半ば、姑息に金曜UPとかしちゃうと週末になるけど、来週末ってコミケだよな・・・。まあ出来次第UPしますかね。
一応主要箇所は全て完成して、細かいネタ要素と締めのパートをやれば出来上がるような状態だったので、昨日の晩から寝ないでやれば明日の明け方にはUPできそうだったけど、仕事にモロに影響しそうなんで止めた。それよかクオリティ優先しようと思ったので。そこは譲れなかったですwこの作品つくり始めた時から、そこは最重要箇所だったので。
で、これ終わったら次のヤツ(前に言ってた再現系)をやるか、俺2周年にあわせてTCS☆のデビューPVをやるか、迷ってます。後は某祭りの次回開催のタイミングにも寄る・・・
で、昨日聞いてた作業用BGMでいい曲が合って、それって実は某Pが2年前にやって大ヒットした作品があって、その2周年がちょっと先にあって、なんか面白い見せ方を思いついちゃって、やってみようかとか思っちゃって・・・
ということで、3つほど抱え込んでる状態。アシスタント募集したいくらいだぜ・・・誰か俺の脳内動画を忠実に再現してくれる職人さんはいないんだろうか・・・って結局自分でやるしかないってことですよね、わかります。

あ!そういえば絵の依頼を受けていたのを今思い出した・・・締め切り来週だったような・・・orz

まあ、がんばるさー。

明日明後日は体動かしてきます。疲れそうだ・・・
てか、ちょっと書くつもりが長いよ。絵もないのに長いよ!!
posted by まっつ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月06日

また無理かも?ww

お仕事がちょっと立て込んでて、昼間に作業が出来ねエエェェ!!!
しかも土日と出かけちゃうから週末も作業が出来ねエエェェ!!!


ということで、今週末の公開も無理かも・・・あと少しなんだがなぁ。

そろそろネタ的に時期をはずしてそうなんでどうかと思ったが、真美が頑張ってるから俺も頑張ることにしました。一緒に走りきろうぜ!!

あ、右のプロフィールの内容と画像を変えてみました。
ちなみにこの写真は俺の携帯の待ち受け画面です。可愛すぎるよね、二人とも!!
あと、blogramってのに登録してみた。まあ、簡単に言うとブログランキングみたいなやつ。自動でそのブログの要素をまとめてくれたりするらしいです。右のボタン押すと投票になります。気になった方は押してみるといいかも。(別にランキング上位目指したりはしてないんで、強制したりはしませんのでw)
posted by まっつ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月03日

やるきでろ〜

なんかマジで集中力持たないんですけど・・・
ちょっと単調な作画作業が延々と続いているので、すぐに飽きてしまうのですよ・・・
ちなみに現在40枚描けました。枚数的には半分超えたんですけど、このあと大型で人数多かったりするので、実質作業量的にはやっと半分くらい・・・?

もう止めようかなwww

まったく関係ないけど・・・先日出先で虹に遭遇した。
今年虹見るのはこれで4回目くらいかなぁ。結構見れるもんだね。
imas090802.jpg
ちゃんと2重になってるね。このあと、半円状に見えたんだが、写真取れなかったorz
ちなみに車の移動中だったんだけど、BGMが坂本真綾の『tune the rainbow』だった。ちょっと奇跡を感じたりw
posted by まっつ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

しまった…

昨日(正確には昨日の深夜0時)、某通販サイトで『空中幼彩さんのサイン入り画集』の予約が始まっていたんですが、某ネトラジ聞きなが作業してたらすっかり忘れてて、今日の日が変わった頃に急に思い出してサイトにいったら、案の定規定数に達したようで終了…。
しまったなぁ…。

ちなみにご存知かと思いますが、空中幼彩さんは、先日の亜美真美メドレー冒頭の部分で元ネタにさせていただいたゲーム『ジブリール』のキャラデザインとグラフィックを担当されているカワイイ絵が素晴らしい絵師さまでございます。詳しくはググれw
posted by まっつ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

勢ぞろい

そういえば、土曜の朝にねんぷち02が来てました。
土日出かけていたので、そっち系のネタが多かったので画像UPしそこねてましたので一応UPしておくかなw
imas090727-3.jpg

全員集合の図(事務員除く)
それにしても、アイマスのねんぷちは出来がどれもいいですなぁ。みんなかわいいよぅ。

で、真美天国なんですが続きを読む
posted by まっつ at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

初動ランキング


良作発掘に最適と名声の高い、秋月率子Pによる、初動マイリスランキングの2009上半期版がやってきましたよ!

ある程度、予想はできていたんですが、自作がランクインしておりました!ありがたや!!
ランクインは予想してはいたんですが、まさかこの位置とは!!
他の作品が万再生いってるのが多い中、4000もいっていない自分の動画がこの位置に入れたのも、すぐにマイリスに入れてくださった皆さんのおかげです!ありがとうございました!!
これでまた少し、自分と真美、そして亜美の活動を見ていってくださる方が増えてくれればありがたいです!秋月率子Pにもありがとう!

ということで、土日は遊びまくってしまったので、明日からまたプロデュース活動に戻りたいと思います。また見てくださる皆さんの為にも頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!!
posted by まっつ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月26日

グッスマナウ

090726_1208_001.jpg
posted by まっつ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ねんどナウ

090726_1146.jpg
posted by まっつ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

入場待ち

090726_1051.jpg
広大な駐車場で並んでます。
「兄ちゃん、暑いよぉ〜」
posted by まっつ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

お台場でガンダムと握手!!

今日はニコマスP数名でお台場ガンダムを見に行ってきました!
デカイ!!
カッコイイ!!
リアルすぎる!!
マーキングとかすげえ!!
膝の裏とか、くるぶし周辺の内部の造形ヤバイ!!

ということで、真美と記念撮影です!
imas090725.jpg
真美も始めてみるガンダムに大興奮のご様子!
実は亜美も一緒に行ったんだけど、写真を別の方に撮っていただいたので、受け取り次第UPしますね〜。
それから、ガンダムのいろんな写真も撮ってきました。これはUPしたいけど枚数とかも・・・まあ、気が向いたらw

ベストショットで壁紙作ってみたよ!もしよろしければどうぞ!↓
gandam-wp1280.jpg


ガンダム鑑賞の後、アキバに繰り出しウインドウショッピング。
某店の前で、リボルテックが300円で叩き売り去れてました・・・切ないw
そしてみんなで晩酌。色々駄弁って楽しかったですなぁ!
やっぱり共通の趣味の人たちと話すのは楽しいですね。色々勉強にもなったし〜♪

さて、明日もほぼ同じメンバーで別の場所に繰り出すじぇ!!どこかの会場でお会いしましょう!!
posted by まっつ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガンダムナウ

090725_1419.jpg
でかい…
posted by まっつ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

集中力が・・・

持ちません!!不思議!!
亜美真美メドレーのときは異常なまでの集中力で乗り切ったというのに・・・
なんなのこの体たらく・・・

ちなみに、現時点での進行状況は作画40%ってトコかな〜。
完成枚数が20枚。最終的に60枚くらいは必要だと思うんだが・・・
なんか動きの少ない連続絵はちょっと飽きますね。
ちなみに、作画始めてからなるべく聞くようにしてたニコニコのBGM集、24時間続くやつなんですが、今15時間目・・・。明らかにペースが遅いですw

週末にUP予定でしたが、土日用事で両日出かけてしまうので、明日しかあと作業できないんだよね〜。明日の昼間は用事あるしな・・・
運がよければ来週末には公開になるかも。

このペースでしか作業できないとなると、本来予定していた次回作の公開が大分先になってしまいそうな予感・・・うう、2周年にUPするか・・・ww

あ、Amazonからねんぷちステージ02の発送メールが来た。
明日には全員集合かな?(小鳥さんはウチにはいないんですけどね・・・)
posted by まっつ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月23日

亜美真美天国

ここは天国なのか・・・?

imas090722-1.jpg
真美大量発生警報発令中!!

imas090722-2.jpg
「真美〜やっと来たんだねー!」
「亜美、兄ちゃん〜おまたせ!!」
「ふ、二人ともカワイイよ・・・(´Д`;)ハァハァ」

imas090722-3.jpg
二人揃ってステージへ!!これがやりたかったんだぁぁぁ!!


posted by まっつ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

これは良い真美ですね

ナンカンPの作品

使用曲はESTi氏作曲のPSP版パンヤのED曲ですね。なんという俺向き動画w(最近はパンヤ全然やってないですけどね、ESTiさんの曲は大好きです)

動画の冒頭に、同じESTi氏の曲でDJMAXの曲で使用されてる画像が入りますね。こちら↓
実は前々からこの曲を亜美真美でやりたいと思ってたんですよね。

ナンカンPの作品、すごく真美かわいいですね。
曲の爽快感が動画全体の色の使い方細かいカット割りなんかで倍増してる感じがしますし、とても2作目とかww
あえて言うなら、画面の表示サイズを統一した方が良かったような気もしますが、些細なことですねw(中盤に上下白&水色枠の部分があったので、全編その枠サイズでも良かったかもなー?とか思ったので)
エフェクトも要所要所ですごく効いてますね。

昨日まで仕事で翻弄されていたので、これ見て元気もらいました。ありがとう!俺も頑張って作ろう〜っと!

PS、突発で1作追加になりましたーw
それは今週中にはなんとかうP予定。再現モノ?
posted by まっつ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

来週発売だお!!

グッスマのミカタンブログに、「ねんぷち THE IDOLM@STER ステージ02」発売直前情報が出ておりましたよ!
もちろん皆さん予約済みですよね!!
ということで、とっておきの画像を1枚(無断でw)拝借してまいりました。

o0500038010213891986.jpg
クリックでミカタンブログにジャンプ!

なにこの可愛さ・・・もう死にそうですwwwwあーもう発売が待ちきれないぃぃぃぃ!!
ということで、バラで買って真美が出たそこの貴方!まっつPが責任を持ってお嫁にもらいますので、ぜひご連絡くださいね!というかマジで売っておくれ!!ww
さあ、頑張って全国に散らばった真美のカケラ達を回収する旅に出発せねば!!

真美:「兄ちゃ〜ん、もうちょっとで行くから亜美と待っててね!!」
posted by まっつ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月15日

安眠

安眠できるかどうかは別として・・・



ありがとうございました!



このまま永眠してしまいそう。
ということでおやすみなさいw

さて、週末までは仕事が佳境。
でもこれで頑張れる!ありがとう真美!

なんのことか判らない人はSPのDLCをチェックだじぇ!
パンダパンダー♪
posted by まっつ at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月13日

今週は忙しい

今週いっぱいは仕事が忙しいので、土日でどんどん作業進めておこうと思ったんですが・・・
思いのほか進みませんでした・・・orz
なんか表現手法として、これはいける?いけない?ってのの確認や、そのほか微調整を延々やっていただけで、実際の動画は1ミリ秒も進んでなかったりします。まだ素材も全然用意できてないし・・・困ったねww
まあ、期日あるわけじゃないんですけど、旬とか先に誰かにやられないかとか考えるとちょっとヒヤヒヤするわけですわ、再現系って。
といことで、こんなもの貼ってみる↓
imas090712.png
ぶっ倒れてるように見えて笑ってしまった。

あれ?ウチのブログではあまり見慣れない方がいますね。
そう、今回は美希さんにもご協力いただくことになりました。
美希とお仕事するのは、ゼラチンラブ以来でしょうかね?
しかも髪型変えてからは初お仕事ですね。よろしくね!
あ、もちろん真美も出ますよ。というか主役ですけどねw
あとのメンツは結構なじみの方々・・・って何人出るんでしょうかw
まあ、お楽しみにw
posted by まっつ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

すごく…大きいです…

なにこの新聞紙サイズw
imas090709.jpg

今日、滞在先のホテルの近所の書店で購入しました。
今期イチオシ作品『化物語』のオフィシャルガイドブック!
と、昨日発売になったperfumeの1年3月ぶりのニューアルバム『三角凵iトライアングル)』

化物語は、自分がアニメにはまった第2期の最初の頃に見てた、『The Soul Taker 〜魂狩〜』の新房昭之監督&渡辺明夫(魂狩の際は渡辺あきお名義)のコンビでのアニメ化です。↓のエントリーの曲がテーマ曲ですね。不思議な感じの作品ですが、演出がすごくカッコイイですね〜。この本には設定画とか版権絵が載ってますが、とにかく大きいので、まるで画集というかポスターのようです。その他インタビューとか設定画とか盛りだくさんです。ページ数は少ないんですけど、1ページが普通の本の2倍の情報量ですのでw

CDは昨日の移動中にラジオでedgeのアルバムバージョンをちらっと聴いて結構良かったので早速購入してみました。これでまた数ヶ月は頑張れる!

さてさて、来週はちょっと忙しくなりそう。お仕事もプロデュースも両立して頑張ります!
posted by まっつ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月07日

七夕の日に綴る

今日は7月7日、七夕ですね。関東南部は久しぶりの夏日?
結構暑かったですね。ガリガリくんが美味いです。

今日のBGM(七夕にはピッタリな歌詞ですね)
アニメ『化物語』テーマソング『君の知らない物語』
supercell/ryo/nagi(ガゼル)

さて、7月に入ってるわけですが、追い込み時期ナウ!って絵描きさんも多いようですね、そう夏コミですね〜。多分印刷締め切りが月末くらいなんで、あと1ヶ月切ってます。がんがれ!
前より言ってますように、夏コミは一般でお買い物のみでの参加。なんで絵描きPの方々が原稿で必死こいてる間に、狡猾に動画を作っているワケですわw進捗状況は???な感じですが、とりあえず必要な技法、演出など大分まとまってきた感じであとは素材を集めたり、描いたりしていくわけですね。とりあえず今月中には1本目の『再現系』をUPしたいと思います。8月中にはPVを。ガシガシやらないとな!

そう、上の「他の人が忙しい時期に狡猾に〜」ってので思い出したことが。
中学の時の話。3年の3学期、高校受験を私立で早々に決めた私、公立高校を多くの人が受けるために最後の追い込みをしている間に、一人黙々と中学最後の期末試験の勉強をして、その試験で見事学年1桁の順位を取ったという・・・なんという狡猾な・・・このころから性格とか考え方変わってない気がしますw(ちなみに入学最初の中間試験では10位台、その後、後退し最後にまた挽回するという、終わりよければ全てよしな性格も相変わらずなんですがw)
ニコマスとあまり関係ない話?とも思ったけど、ランキング上位に入る目標ってのは試験の順位と似てるのかもねw
某Pのブログで(いや、至る所で言われてますけど)、再生数やランキングを気にする、気にしない的な話をよく見ますね。
自分はものすごく気にしますね。何故ならば・・・続きを読む
posted by まっつ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月05日

ありがとうございました。

ラジオ無事(?)終了しました。
前半完全に空気と化してしまい申し訳なかったです。
後半に話す機会をあたえてくださったTAKAPに感謝!
それにしても俺他のPさんの動画見てなさ過ぎですね。もっと色々みて勉強しないと!

ラジオの最後にちらっと話しましたが、現在2作品を同時進行中です。1本は音イジリ&ダンスPV、もう一つは手描き含む再現系。どちらも思惑通り出来れば、かなりイイ感じになると思います。おたのしみに!

今日同席した方々の話を伺って、まだまだ自分も頑張らないと!負けてられない!って思いました。ありがとう!

という事で終電が来ました。帰る〜!
posted by まっつ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記