2010年01月01日

2010!!

あけましておめでとうございます!まっつPです!

いよいよ2010年が幕を開けました!
コミケ終了後に某Pたちと共に軽い忘年会的なことをしてきました。ボーリングなんか数年ぶりにやってみたり(ストライクを出して記念品もらった!)オタ話をしながら年越し蕎麦を頂いたりしてきました。

昨年は、今までの仕事から変わるという事件を補うかのように、コミケ当選(含む駐車場w)、アイマスクリスマスライブ&けいおん横アリライブのチケットゲットなどの幸運にも恵まれ、近年まれに見る波乱に満ちた年末を過ごすこととなりました。

コミケ会場では新刊が無いにも関わらず、多くの方にご来訪いただき、激励の暖かい声をかけていただきまして、すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
用意していたペーパーが枚数が少なく後半に来てくれた方にお渡しできずに申し訳ありませんでした。既刊も無事完売で、こちらもありがとうございました。
次回、参加可能か不明ではありますが、一応夏コミC78に申し込む予定です。今回落とした新刊ですが、かなり先になってしまい申し訳ないのですが、夏での発表を目標に、しっかりと作っていこうと思っております。今しばらく、お待ちいただければと思います。

そして会場でも「動画も楽しみにしています!」というお言葉も頂きました。ありがとうございます!イラストや本を作るのも好きですが、より多くの方に見ていただける動画もまっつPの大事な活動の一つです。こちらもボチボチ製作再開いたします。あわせてお待ちいただければと思います!

新年早々、長々としたエントリーで申し訳ないですがw、昨年お世話になった皆さんへの感謝の気持ちと、新年の挨拶として書かせていただきました!
ということで!今年もまっつP、Project iM@TTS、そして本格活動を開始いたします、Twin-Crew Starの双海真美&亜美をどうぞよろしくお願いいたします!!

2010年元旦


PS、早速行った初詣で「大吉」引いた!今年もいいことあるかも?!
posted by まっつ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月20日

安西先生、アマガミがしたいです・・・

素晴らしすぎる!!以上!!
posted by まっつ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チキンライス

だれかやってくれないかなーと思ってたら、まさかのこの人が!!
Pixivなどでお馴染みの優等生さんがPとしてデビューされました!!ぱちぱちぱち!!
相変わらず優等生さんの描かれるアイドルたちは可愛い!!今後の活躍にも期待しましょう!!






え?原稿ですか?



・・・なにそれおいし(ry

やってますってば!!
やっと本文のペン入れ?に入りました。今回は下書きも含め、フルデジタルだよ!!
本編は22〜23ページになりそうです。『イイハナシダナー』系でまた行きますのでどうぞよろしく!!

【03:10追記】
1ページ目が出来たので、サンプルとしてPixivに上げました。
真面目に間に合うのか不安になってきたよおおお。
posted by まっつ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月17日

マスペ冬

やっと到着!って本来今日発売だったね!
ということで聴きながら本日は作業してました。
携帯の壁紙作る作業を…↓
L04A-MSW.jpg

だって裏ジャケの真美が天使過ぎるから!!
もう可愛いいいいいいいい。それにしても大人っぽくなったもんですなぁ。兄ちゃんもビックリだよ!
で、収録曲もよかったー。オリジナル曲カバー曲共にいい雰囲気でしたよ。
亜美真美カバーの曲はプリキュアのED?の曲ですね。
原曲もすごく元気なんですけど、この二人が歌うともっと元気に聴こえるね〜。EDの再現とかやってみたいなー。でも完成する頃には冬が終わってそうですけどw

さーこれでまた頑張れる。どんどん原稿やるぞー!

ってまだネーム段階とかなんなの。
posted by まっつ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

マスペ冬

裏面ジャケに真美がいて大勝利と聞きました。
きっと届けば冬の本を書き上げられると思います。
佐川さん、早く届けてください!!!


まったく関係ないんですが、もしかしたら年末までに、または年明けくらいに当ブログのURLが変更になります。
基本形式はそのままですが、移行後しばらくするとこちらは消えますのでご了承ください。詳細はおってお知らせいたしますー
posted by まっつ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

またお世話になるの

P2009_1126_002133.JPG

頑張ります、ええ頑張りますとも。

それにしても胃が痛い。
胃薬と栄養ドリンクはいっぺんに飲んでもいいのだろうか?w
胃が痛いのが治らないと、コーヒーが飲めないじゃないか…
あ、ドルチェグストのカプセル追加注文しないと…
posted by まっつ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

日帰り関西

色々煮詰まっていたので、日帰りで関西に遊びに行ってきました!
まあ何か用事があったわけではないんですけど、関西のPさんとブラブラしたりモグモグしたりしてきました。
で、ココに行って来た!

imas091124.jpg

ま、ガンダムみたらこっちも見とけ!的な?w

それにしてもガンダムと比較すると、ものすごくシンプルなつくりでしたが、それがまた鉄人っぽくていいんですけどねw
せっかく実物大のヤツを写真に撮ったのに、フォトショで加工して模型っぽく見せるとか嫌がらせか!!ww続きを読む
posted by まっつ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

読書週間

今週は本来ならコミケの原稿を進めたかったんですが、気になることをまず片付けておこうということで、『化物語』(上&下)、『傷物語』、『偽物語』(上&下)と一気に読んでいます。今最終巻に入りました。
普段、マンガは相当読みますが、小説などのテキストオンリーは殆ど読まない人なので(その前に読んだ小説といえば『俺妹』の最新刊)、なんか1年分くらいテキストを読んでる感じです。
しかしまあ、この『物語』シリーズですが、先にアニメを見ているせいもあって、非常に脳内でキャラが立っています。なんで読んでると脳内でキャラがどんどん動いてくれるので読みやすい!普段小説読んでないような人には、アニメを見てから読むって言うのはすごく良いのかも知れませんね。何人かアニメに出てこないキャラもいますが、ある程度世界観が(脳内に)できていれば、そこからは楽な物です。
それにしてもテンポのいい会話のキャッチボールは読んでいて面白い。小説読んでリアルで吹き出すとか初めての経験ですわ。
一応あと2冊シリーズとしては出るようです。八九寺大好きな、ロリリ木さんと仲良くなれそうな俺としては残りのお話も期待したいですね。
それにアニメの続編も見たい!できれば全てのお話を映像化していただきたいものです!まあ、映像化が非常に難しそうな話もあるんですけどねw
あと、忍野メメはもう出ないんでしょうか。かなり好きなんですけど…。あとアニメの忍野忍は喋らないんでしょうか…中の人が暇そうですw
posted by まっつ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

野生のプロ

プロすぎだろこれw
posted by まっつ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

寝すぎた

今日は飯食う以外はずっと寝てたような気がする・・・
そんなことしてる場合じゃない気もするけど、疲れきっていたのでちかたない。

そろそろコミケの本のネームでも始めねば。
なんかオフセ本が間に合うのが奇跡のように思えてきましたよ?
ふひー!

band01.jpg

よくわかんないけど、こんなシチュに萌える。
posted by まっつ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月27日

表現力がスゴイ


タイトルの通りですね。まあ見てくださいな。

某つい○たーでご紹介されていたので見てみました。よかった!
Bad Appleは東方の曲では唯一ちゃんと聴いたことのある曲です。
そして結構好きな曲です。
それにしてもこんな表現方法もあるんだね〜。
手間は相当かかっているだろうが、見た目はシンプル。
でも手間に相当した情報量が画面から伝わってきますね。
古来の手法を最新の技術をもってするとか、カッコイイね。

またちょっと意欲わいてきた!かも?<ちょっと逃げ腰w
posted by まっつ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日

お買い物

今日は午後、アキバをちょっとぶらついてきました。
まあ、アキバに行かなきゃいけないほどの用事ではないんですが、その後の予定の通り道だったので。
で、こんなもん買いました。
imas091025.jpg

大阪万博は、あずまきよひこ氏の『あずまんが大王』のアーカイブス的な1冊。氏のファンなら必見かと。おもわずニヤリとしてしまうような物や、懐かしの版権イラストとか満載。あと名立たる漫画家さんによるあずまんが大王のアンソロジーも収録。個人的に必見だと思うのは、ばらスィー氏のかな?可愛すぎる!あと吹いたのは古賀亮一氏。『ニニンがシノブ伝』といえば、ある意味予想は出来そうな展開だけど実際にやるとカオスだ!!
このほか初見の資料なども満載です。さすが、太っ腹なあずまきよひこ氏だ!
あずまきよひこ氏を知ったのは自分はかなり前で、あずまんが大王連載以前でした。WEBでやっていた『よつばと!』の原型となった『Try!Try!Try!』とか好きでした。懐かしいなぁ!

超電磁砲のコミックはオマケ付き。打ち止め(ラストオーダー)のストラップが可愛かったので、通常版をネットで予約購入してるのに買ってきてしまいました。電撃本誌ではあと3回このストラップが付属するそうです。インデックス(インデックちゅ?)のは欲しいかも。

その後、巨大なホルモンを食ってきたんですが、久しぶりの肉(脂)の胃への攻撃力は凄かった・・・(写真撮ったんだが、あまりにグロいのでw掲載見送り!)

動画の構想もまたすこし進みました。今までにはなかった感じに出来ればと思うので、お楽しみに〜♪
posted by まっつ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月25日

ながれる星、ふたたび。


メイP・amu・IKKI作

1+1+1は3を越える。無限の可能性を持っている。
ありがとう。
彼女たちも、おなじだね。

「ずっと優しく淡く」「光り続ける」


やっぱりアイマス最高!
posted by まっつ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月24日

突発でなんか作ってみよう

ということで、昨日から作業開始してみました。
仕事も忙しいんだが、なんか動いてみようかと。
まあ、ボチボチとね。

副産物↓
imas091024.jpg

久しぶりにPV、カッコイイ系で行こうかと思います〜。
posted by まっつ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

当選

忙しくて更新滞っております。すみませぬ。

12/23のクリスマスライブに当選した模様。
わーーーーーーーい!
去年の夏の横浜以来のアイマスライブイベントです♪
さて、誰と行こうかな〜。

来週にはコミケの判定も出ます。
さて、忙しい年末になるのかな・・・
ちょっと仕事が予想外の方向に行って忙しいので、コミケは無くてもいいかもとか思い始めてしまった…いかんいかん。
posted by まっつ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

あうあうー

お仕事は無事佳境を超えました。ふー。

んが・・・今後の仕事の環境が大幅に変わりそうな感じです。
具体的には、忙しくなって収入が減る方向?
うわーん!!一番いやな方向じゃねえか!

まあ、職がなくならないだけまだマシか・・・ってまだ分からんけどw

ということで、なかなか本格活動再開に至りません。
モチベーション的にもちょっとしんどいですわなぁ。
冬コミはまだ合否出てませんが、なんか落ちたら落ちたで楽な気もしてきたぞ・・・ってイカンいかん。

そういえば、フォルダをいろいろあさってたらこんなのが出てきました。
c75_haikei.jpg
昨年の冬コミで頒布した本の下書きですね。
普段のイラストではほぼ背景を描かない私ですが、流石に漫画となると背景が無いわけにもいかず、結構苦労しましたね。
このコマはがんばって事務所の外階段を上ってるところを描いたわけですが、多分パースとか色々おかしいんでしょうwちゃんと勉強したことないんでね、その辺w

さてさて、年末に向けて色々多忙な予感です。
何処までできるか分からんけど、そろそろ腰を上げないとまた去年みたく年末に死ぬことになるので、気合入れなおすか!!うおおおおおお!!!     ふう・・・

息切れが最近早くて困ります。歳ですねw
posted by まっつ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

しばらくお待ちください

お仕事佳境につき、しばらくお待ちくださいね。
来週月曜以降は作業するぞおお!
posted by まっつ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

重い

体が
頭が
瞼が
腰が
手が
気持ちが
嫉妬心が

愛情が

想いが。



はやく作業に戻りたいなぁ。でも戻りたくもないような。
あと1週間は忙しいです、はい。

PS、アイマスブレイク2巻、限定版が見つからんかったのであきらめて通常版を買ってきてさっき読んでましたが、

『真美と亜美(と愉快な仲間たち)』の存在自体がブレイクしてるよ!!

↑感想は以上です。なんか1巻の時の方がもう少しwktkしてたんですけど、2巻はあっというまにさらっと読めてしまった。というか展開も読めてしまったとか誰ウマ(上手くないし・・・)
posted by まっつ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

見るもの

とりあえず忘れないように貼っておく




あとこれも。
posted by まっつ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

北陸なう

本日は北陸できつねPと密会中!
いや、何もたくらんでませんよ?!
posted by まっつ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記