2010年12月27日

双海真美デビュー曲です!

ラジオで公開になりましたね。さっそく有志がニコにUPしてくれた模様です!


発売はあさって29日!!皆様よろしくお願いいたします!!
お買い求めは全国CDショップ、アニメショップ、ネット通販で!!
posted by まっつ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月05日

ここ数日…

冬コミ新刊用の原稿を少しずつではありますが、連日描いているので、だんだん生活リズムがそういう仕様になってきた気がしますw

現時点では下書き街道爆進なうな訳ですが、毎日描いた分の一部をTwitpicにうpしてますので、見てね!




何か久しぶりに普通の記事を書いた気がするw
posted by まっつ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月01日

3周年らしいですね

どうやら今日でニコマスデビュー3周年の模様。
とはいっても、ここ2年で数本の動画しか作っていないので、もはや自分をニコマスPですとは言いがたい感じですねw
とりあえず、飽きもせずにご愛顧いただけていたのはありがたいことです。お礼申し上げます。

なんか用意しようとかそんな気はそもそもなかったんですがw、追い討ちをかけるように先週はずっと体調を崩して寝込んでいましたので、本当に何もありません。すみません。

昨日くらいから体調もよくなったので、PCのモニターをワイドのに入れ替えてみたり、今日はリハビリをかねてアキバに繰り出してみたり。

昨日の8/31をもってオンライン接続が終了した、アーケード版のアイドルマスターですが、実はアケマスを見たことはありますがやったことはなかったのです。オンライン中に出来なかった事は心残りではありますが、折角アキバに行ったのだし(って地元にもありますけどねw)、自分の3周年の節目の日だったので、アケマスデビューしてみました。もちろん、亜美真美ですが何か?w

アキバの某店の4階の一番奥深くにアイマスの筐体を発見。以前は2階にあったような気がしたんですが・・・
昼過ぎに行ったんですが、誰もやってませんでしたw
ぱっと座った筐体には、若林神のサインが!
とりあえずワンプレイのみですがやってきました。
以前より、亜美真美が可愛く見えたのは、3年の月日の成せる業でしょうか?

コーナーにあったノートに一筆。ありがとう、そしてこれからもよろしく!

まさにそんな1日でした。

imas100901.jpg



PS、まんだらけさんでウチの本とかありました。アイマスのラインナップは他の同人誌ショップよりずば抜けてますね。流石です。
真美のUPの表紙見かけたら、手にとっていただけると幸いですw


PS2、Twitterのアイコンがエイラーニャなのは気にしないでください。好きなだけです。ええ。(キリッ
posted by まっつ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月13日

ラジオもうそろそろです

このあと24時から放送開始です〜。よろしくお願いします!
posted by まっつ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

終わりー

結局3時間もしゃべっちゃったよ!楽しかった!

またやると思うので、そのときはお付き合いくださいまし!
ありがとうございましたー
posted by まっつ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラジオハジメマース!

放送URL http://std1.ladio.net:8070/mami-star.m3u
掲示板URL http://jbbs.livedoor.jp/otaku/13948/

内容は↓のエントリーを参照ください!
posted by まっつ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

ラジオ準備中

放送開始は24時を予定しております。
始まり次第、放送URLを各所にてご連絡しますので、しばしお待ちを。

掲示板はこちら↓
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/13948/

よろしくでーす!
posted by まっつ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

やっとできた!


苦節2年w
posted by まっつ at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月04日

【どうして】カクテル動画のお話【こうなった】

皆様、カクテルパーティーDSお疲れ様でした。



私の動画ですが、完全に予想以上の良コメントいただけて、正直泣きそうであります。ありがとうございます。
動画提出して公開されるまでの数日間、正直生きた心地がしませんでした。なので、色んなところで事前に謝罪をさせていただいてたんですが…
あけてみたらこの有様であります。
他のジャンルの事はよく知りませんが、やはりニコマス界隈はいい意味で「ぬるい」。よく言えば、みんな優しい。
あのような物でも、感嘆や賞賛のコメをもらえるとはまったく思っていなかったので、最初は本当に戸惑いました。でも本当にうれしかったですよ。

では、「どうしてこうなった」のかを以下で書いていきましょう。
例によって長文になること確実なので収納しますw

【解説編】
posted by まっつ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月30日

先に謝っておきますね。

x6.png
posted by まっつ at 20:21| 日記

2010年04月23日

KAKU-tail Party DSスタート



参加しております、たぶん。
ご期待しないでくださいw

担当アイドル:天海春香
テーマ:初

頑張ります…

あれ?現在進行形ですか…??
posted by まっつ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

終わるまで

更新停止します。ってもとより更新してませんがw
一応、アレ見てこっちに来る方もいるかなーと思い、書いておきます。

なんかあったらごめんなさい。
今のところは、五分五分です。
posted by まっつ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月02日

新年度になったので

新年度あけましておめでとうございますw
昨日は色々とお騒がせしました?(誰も騒いでない件)
今日から通常営業にもどりまする。

新年度に入りましたので、今後の予定などを。

4月の早い時期に、絵でお手伝いさせていただいた動画がUPされるはずです。結構かわいく描けていると思うので、お楽しみに!

それから、4月の後半、GW頃にかけて1本公開されるはずです。
こちらはおおよその仮組みは出来ていますが、動画本編自体はまだ全然ですが頑張ります。こちらはPOPな感じを目指してます。

それと5月ですね。亜美真美の誕生祭前後(まあ、前はありえませんがw)に何かUPしたいですね。
予定では2年間暖め続けた物があるのですが、できるかなーw
頑張りまーす!

とりあえず昨日からはこれ見て気合入れてます!必見!

皆さんおなじみ、触手エロゲー「ジブリール」シリーズ最新作、『魔界天使ジブリール4』OP!!
 キャラ原画:空中幼彩氏(ジブリールシリーズ原画他)
 アニメーション:渡辺明夫氏(小麦ちゃん、化物語キャラ設定他)
 動画構成:URA氏(いただきじゃんがりあんROPムービー他)
 メインテーマ:『the first the last』 作詞・作曲・アレンジ・歌:ユウ(U)

な、なんという最強タッグ!
今回からURA氏が加わったことで、動画に更にテンポのよい動きが加わりました。曲もカッコかわいいし最高ですね!
静止画+アニメ動画の画面構成の勉強に凄くなります。自分が目指してる動画ってこういうのですよ〜。リピートがとまりません!!
公式サイトからはさらに高画質のムービーとゲーム体験版(R18)もDL出来るので、興味のある方は是非!
魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定



posted by まっつ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

素材

今日はこんな素材作ってたらあっというまに時間切れにw
imas100318.jpg

用意する素材はまだまだあります。うおー時間足りねえっす!!
平日も仕事から帰ってやりたいけど、そんな余力が無いのです・・・ヘタレ過ぎるぜ!
posted by まっつ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

滞るw

やっと本日確定申告が終わりました、まっつPです。
今年から自営業→サラリーマンに戻ったので、しばらく確定申告はしなくてすみそうです。何気に面倒なのよね〜w

ということで、休みにやる作業がこれで1つ無くなったので、本格的に動画製作を再開しております。とりあえずPremiereを使った仮組み段階まではなんとか進みました。
今回は3名のアイドルの方々に登場いただく予定!尺は短いので、結構サクサク作れそうな気もしますが、いままであまりやったことの無い演出とかも考えてるので、どうなるかなぁ〜。
平日は帰宅が遅いため、あまりやる時間無いんだよね・・・眠いしw
素材の選定を進めて、平日に素材撮り、休みの日に編集、みたいな流れを構築したいところですね。がんばろー!
posted by まっつ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

気がつけば3月

今日はひな祭りですね〜。特に何もない休日を過ごしております。
さて、転職して先月中盤ころから仕事も本格的に動き始め、大分忙しくなってきました。更新が滞ってしまい申し訳ない!
その分twitterではブツブツ言ってますので(特に夜)、そちらもあわせてチェックしてみてね。まあ、たいしたことは何も言ってませんけどw

で、昨日Twitterでも書いたんですが、次回作について。
昨年夏以来の動画になるんですが、やっと全体像が見えてきた感じです。曲の準備はできましたので、ボチボチ動画自体の作業に入ろうと思います。
曲の雰囲気や長さ的に、アニメやゲームのOPみたいな感じにしていきたいですね。さてさてどうなることやら。お楽しみに〜
posted by まっつ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月03日

スミマセンw

仕事が忙しくてって程でもないんだけど、今までと生活リズムが変わりすぎて疲労困憊中のまっつPです。オゲンキデスカー?

2月に入ってしまったので、早々にカレンダーをUPしないといけないんですが、今日はもうダメぽなので、明日UPします〜。ご了承くださいませ!

動画とかすっかりご無沙汰だけど、何か少しずつ動き始めてるような気もしますけど、どうなることやらw頑張るー!


あ、そうそう。
旧ブログですが、来週くらいを目処に完全にこちらへ移行します。
ブクマやリンクなど変更していただけると幸いです。よろしくでーす!
posted by まっつ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

真美は不憫

だそうですよ?
足汁P

ということで、足汁Pの真美が不憫でエロ可愛かったので、こうなった↓



ご無沙汰しておりました。2010年初真美をお届けしました。
ピタTエロイよ。胸おっきいよ!イヤフー!

転職して何とかやってますが、生活パターンが変わりすぎて、夜帰宅してもその後何か作業する余力がありません!通常営業まではまだまだ時間かかりそうですが、気長にお待ちください。

ナウフェイバリット→ひだまりスケッチ☆☆☆ ゆのさまーーー!!
posted by まっつ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月12日

スミマセンw

6日より新職場にてお仕事開始しましたが、なかなか更新する時間がありませんでした。スミマセン!
慣れるまでなかなか疲れるので、帰ってくるともうあとは寝るだけ〜(いちおう、新作アニメは色々チェックしていますがw)
ということで、今しばらくお待ちくださいね〜!
posted by まっつ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

新年早々・・・

新年早々机周辺を片付けた。
コミケに行ってる間に、家にデスクラックが届いてたので、昼頃におきてお節を食べた後に作業開始。
とりあえず無理やりねじ込んでみたけど、予想通り便利だこれ!結構いい感じにまとまりました。こんな感じに↓
imas100101.jpg

どんどん要塞と化してきましたw
左にある青いLEDが点いてるのがメインPC。その上の棚に2個あるしかくい塊が外付けHDD(SATAx4とIDEx4を其々内蔵)その隣にUSB接続のミニモニター。Yahoo!ウィジェットとVISTAガジェットをいくつか表示するのに使ってます。カレンダー、天気予報、時計、シャットダウン関係のスイッチ類、CPUメーター。隙間にショートカットアイコンがいくつか。
キーボードはワイヤレスなので、長文打つときはタブレットの上に置いて打ちます(今もそう)。最下段にタブレットとスマートスクロール、ワイヤレルマウスの構成。
右の棚の上にある白いのが、サブマシン。今はFAX送信用にしか使ってないようなw
上の棚には最近買ったブルーレイとか読んだ漫画類なんか。右端のはVAIO-U。主にベッド上でのネットブラウジングに仕様。ちなみにこの机の上がベッドです。あとはゴチャゴチャと汚いw

そういえば、何で片付けたかというと、明日あたりブルーレイレコーダーが届くんだが、それを置く場所を確保しようという予定だったような。場所無いじゃん・・・右の棚を少し片付けよう・・・ブルーレイレコーダーの上にプリンターとか置いても平気かしらw

さてと、そろそろ新年一発目の絵でも描こうかな〜。何にしようかな!

【追記】
箱○が置いてあるって事に触れてなかったw
モニターとメインPCの間にチラ見してるのが箱○です。
あと、タブレットの上にわざとらしく置いてある本は、昨日のコミケでGETでした、鼻そうめんP=かんざきひろさんのミクイラスト集。超かわいい。最高。
posted by まっつ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記