2012年03月07日

花陽がんばれ超がんばれ


チョコレートガール1位獲得記念。

ついに花陽が天下を取るときが来たようだ…。
ということでさすがの食いしん坊キャラ、かよちんが1位獲得したわけですが、先日発表になった4thシングルのセンター決定総選挙でもなんと3位に急浮上!ようやく世界が花陽の可愛さに気付いたようだね…がんばれー!!超応援しちゃうぜ!!

ということで、まだ自分は投票していないので、これからメールで送る分とハガキで送る分の絵を描くのであります。
ハガキは10日到着分、メールも10日までなので、まだの人は『小泉花陽に1票』と書いて送るように!!

あーかよちんセンターでCD出たらもうね・・・たまらんよね。また10枚買っちゃうかも!!
posted by まっつ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブライブ!

2012年02月20日

ラブライブ!1stライブに行ってきました!

行ってきたよ!!

ということですでにご存じの方も多いと思いますが、ラブライブ!がアニメ化です!すごい!!

ライブ記念にお気に入りキャラの、小泉花陽(はなよ=かよちん)と、中の人、久保ユリカ嬢の2ショットを!

ラブライブ!を初めて知ったのは、1stシングルが出る前か、出た後だったかな?PVをYoutubeで見たのが最初だと思います。手描きと3DCGのミックスによるミュージックPV形式がなかなか目新しく、面白いなーと思いました。
その時はとりあえず様子見だったわけですが、次の曲の『Snow halation』を見たときに、あ、これはなんかすごいぞ?って改めて思ったんですね。前作以上にPVにストーリー性を感じたり、画面の中のクオリティがぐっと上がってて。手描きも3Dキャラもどっちもどんどん可愛くなって。そして曲が良かった。単純に感動しました。

そこからはしっかりチェック入れて、CD買うようになって。どことなく一昔前のアイドルっぽい感じだけど、新しい、そんな曲を聴きながらどんどんハマっていきました。

3rdシングルの夏の歌、そして出たばっかりの4thのバレンタインソング。ほんとにアイドルとして成長していくかの如く、作品としてのクオリティが毎回上がっていってビックリさせられております。

そして今回のライブ。
もともとタイトルにライブと入る作品ですから、期待をして見に行きましたが、いやーまた驚いたw
この人たち、ほんとにアイドルだねーって関心しました。アニメやCGで作ってきたダンスをかなり忠実に再現するし、しかもちゃんと歌ってるし。ちょっと凄過ぎるよね。
最初のCDが出てから1年半、みんな苦労してきたみたいだけど、その努力の結果が今日のライブの成功だし、さらにはアニメに繋がったわけで。本当におめでとう、ありがとうという気分でいっぱいです。

今後の展開が非常に楽しみです。


さて、このブログですが、ずっとメインをアイマス関係でやってきましたが、ラブライブ!のアニメ化決定を機に、ラブライブ関係も扱っていくようになります。多分!まああまり更新してなかったんで見に来てる人も殆どいない、辺境の地ですが、ラブライブ!を盛り上げるのに少しでも加担できればなーと思います。

双海真美、亜美をはじめとする765プロのメンバーとともに、音ノ木坂学院のアイドル、μ's、ラブライブ!、そしてイチオシ小泉花陽をどうぞよろしくお願いします!


しかしまあ、俺もずいぶんオッサンになったものです。
帰宅した時点では完全に 感動<疲労 状態でしたが、ようやく落ち着いて、twitterとかで関係者や一緒に行った人たちの感想なんかを聞きながら絵を描いてたら、やっと 感動>疲労 になってくれました。
次回ライブまでに体力つけないとね!w

久々の更新でさらに長文とか何なの!でも楽しかったよ!ラブライブ!最高です!
posted by まっつ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラブライブ!