2011年03月14日

がんばろう!日本!!


数ヶ月ぶりに動画を投稿しました。ノーマルPVです。

3/11、日本は未曾有の大惨事に見舞われました。
TVから伝えられる被災地の状況は、現実のものとは思えない物ばかりです。

しかしこれは現実です。都心でも、夜明けと共に大規模な停電が行われます。
画面の中の惨状が、あまりにも現実離れしているせいで、どことなく別世界のように見えてしまう。Twitterから伝わる情報もやはり別次元のような。

でもこれは紛れもない現実です。そして今日明日で終わることなどない、そして被災地の人だけの問題ではない。
そういった状況が地震発生から数日たってやっと、自分の身で感じてきています。

このあと、自分の周りがどうなっていくのか、正直判りません。不安がいっぱいです。
被災地の人と比べれば、そんな心配、微々たる物かもしれません。それでも自分の人生の中では一番大きな事件です。

そして、その惨事を乗り越えていくには、自分ができることを少しでもやっていくしかない。そう思いました。
遅ればせながら職場でも節電対策を実施したり、明日からの停電に備えたり。すべてが手探りです。どれだけ自分のやったことが、今後の復興に繋がるのかなんてわかりません。でもやるしかないんです。
そんな時、ふと思い出した、アイドルたちの歌声。

リアルの世界ではまったく違った職業の自分ですが、「この世界」では、プロデューサーでした。何ができる?

ひとりでは出来ないこと

仲間となら出来ること

The world is all one!!

世界はひとつ。

今、この日本に必要なこと。他人事ではない、日本が被災したんです。

こんなことでどうなるわけでもないかもしれません。でも、この曲で、一人でも元気になってくれる人がいれば。

そう思って、真美、亜美のTwin−Crew Star★☆、そしてやよい、伊織、美希に歌ってもらいました。

一緒に、がんばっていきましょう。

いつか、日本中のみんなが、この曲を聴いて、笑顔になれる日が来ることを目指して!


アイドルマスター 765プロ所属 プロデューサー 松浦彗一
posted by まっつ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック