2011年01月10日

「真美」の初ステージを見てきたよ!

ライブ会場より、食事してからただいま帰宅しました!!

今日はアイマス2のステージということなので、「双海真美」としては初の舞台。
兄ちゃんとしはしっかりと見届けなければ!ということで参戦してまいりました。

今回は同じ変態紳士仲間のくうみ兄ちゃんがチケットを分けてくださったので、一緒に観戦。3階席の最前列という、眺め最高、落ちたら死亡な場所で見てきました。
全体の感想としては、すごくほっこり。大どんでん返し的な発表もなくw、綺麗に盛り上げて終わった感じでした。

さて真美。(というか下田嬢w)
まず全員登場で歌ったあとに、MSシリーズパートに入りますが、いきなりスタ→トスタ→!沼倉さんとのデュエットで掴みはばっちり!初っ端から真美のステージですよ!
MS系がすんだら、いよいよMA2シリーズに。基本CDリリース順の3人ずつの構成。特に気に入ったところをあげると、出だしの春香(中村先生)、響(沼倉さん)のダンス、千早(ミンゴス)の歌い上げっぷり、やよい(仁後ちゃん)の元気パワー。そして既発表曲の大トリを勤めるのが、われらが双海真美!(あさぽーーーーーん!!)。
事前にTwitterとかで、聴いたら絶対号泣しそう!とか言ってましたが、意外や意外w。ちゃんと聴いて、そして盛り上がれました。これも真美(あさぽん)のなせる業か?!w
そして最後に、なんと律子(若林神)の新曲!これまた盛り上がる曲&盛り上げ上手な若林さん。会場は完全に緑の大きな波に!

さてさて、そしていよいよの大発表。

もうすでにいろんなとこで情報出てますよね、そう、『アニメ化』!!

会場で流れたPVでは(すでに公式にもあがっていますね)、設定資料の画像が流れました。
全体に顔がしゅっとしてて、目がパッチリ系の美人さん。そしてアニメならではの表情の豊かな設定画!
真美はアイマス2バージョンでこれまた美人さん。ううううう!!真美を好きで本当によかった!!!

最後に変態ガミPも登場して、去年を「カオス」とたとえ、新たなプロジェクトに進むアイマスを一緒に盛り上げよう!と言っていました。
ゲーム自体も無事完成しているようで、心なしか顔色もよかったような?wお正月は家で過ごせたのでしょうか?w



ということで、内容をかなりはしょったレポートではありますが、現時点での自分の感想を交えてお送りしました。

一時はアイマス、もういいかなーなんて思ったこともありました。2の発表があって半年、真美の可愛さ、優しさ、強さに支えられて今日のステージを見るところまで来れました。本当にありがとう。

そして新たなるステージへと進む彼女たち。どこまで一緒に行けるかな?ってのはまだ思うところありますが、今はできることを精一杯、やっていきたいです。兄ちゃんはまだまだ、真美のコト知りたい。一緒にいたい。いてもいいんだよね?そう思えたライブでした!

最後に、本日素敵なステージを見せてくださった、キャストの皆様、ビデオメッセージをくれたお三方、そしてステージに関わるすべてのスタッフの皆様、そしてそして、一緒に応援したPの皆様方も!もちろん行けなくて全国でぐぬぬしながら情報を待っていた皆さんも。

アイマスに携わるすべての皆様に感謝を。ありがとうございました!!

そしてこれからもどうぞよろしくおねがいいたします!!!


PS、パンフレットに拙生の真美のイラストが載っておりました。アイマスの公式発行物に自分のイラストが載るなんて、非常にありがたいことです!関係者の皆様に厚くお礼申し上げます!ありがとうございました!(それ見て検索してここに来てくれた方がもしいらしたら、貴方にもありがとうございます!とお伝えします!)

posted by まっつ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック